白馬テント泊訓練山行


場所  白馬テント泊訓練山行
日付  2015年7月18日~20日
メンバー  もっちゃん、隊長、TOM、まきちゃん、なつめさん、くみこさん、よこさん、ゆかりん、はっちー、かわちゃん、さいとも、さとみちゃん、ゆうこりん、ターコ、しょうこ、えみちゃん、たけちゃん、みやげ

海の日の3連休に、テント泊訓練のため白馬に行ってきました。

総勢18名の大人数〜〜。3連休なのに台風のせいか駐車場に車もまばらでした。
雨の中、蓮華温泉を出発。
レイン着での登りは蒸し蒸し暑い。
出発から2時間半やっとのおもいで、天狗の庭に到着。まだまだ半分。
雨は降ったり止んだりの繰り返し。
白馬大池の山小屋に到着して、雨の中テントを張りました。

2日目は、悪天候のため停滞。昼から乗鞍岳に登り、雨がやんだ登山を楽しみました。
2日ともとっても美味しい食事をいただき、3日は晴れの中を下山。

今回は、天候が悪く白馬岳にチャレンジできませんでしたが、いい雨とテント生活の訓練になりました。

コメントを残す

CAPTCHA