2010年4月24日 相戸岳(671m)(岐阜県山県市/旧美山町)


自主山行 相戸岳(671m)(岐阜県山県市/旧美山町)2010年4月24日(土)   天候 : 晴れ

参加者 あられ(CL)、山々、サスケ、ハッチー(4人)

今回は、山頂で、味噌煮込みうどんが、メイン。谷筋を上り始めると、いきなり、三つ葉が生えている。これは、薬味にいいとつんでいく。お花が、あちこちに、きれい。コシアブラをあられさんが見つける。これは、山頂で、ゆがいて、塩味で、いただく。ヤブレカサは、ほうけている。ゼンマイも、たくさんある。これは、おみあげにする。二時間もせずに頂上に。美濃の山々が、300度の眺望。味噌煮込みうどんをいただき、ウインナーもいただき、満足。山の幸も、展望もよかった。また、来年も、企画しようねとコウスケさん。ハッチーも、軽いタッチの山にご機嫌でしたあ。あられさん、味噌煮込みうどん、定番になるね。 (記:山々)

COMMENTS

    楽しい山行。
    私も「味噌煮込みうどん」をいただきたい。

    相戸岳は美濃市ではなく、「山県市美山」の名峰だと思います。

      tom

      おう、これは、旧サイトにアップした際にtomがまちがえたものですね。
      早速訂正させていただきます。

      それにしても、ご指摘ありがとうございました。
      今後ともお気づきのことがありましたらお教えください。

      よろしかったら、ごいっしょにいかがですか。
      今はまだまだ暑いですが、これからはうどんをはじめ、熱い鍋とかも楽しい季節になりますよ。

コメントを残す

CAPTCHA