宇連山


定例山行 宇連山
2015年12月20日(日)

メンバー
たけ、のぐっちー、gigi、なべさん、ビタミン、momo、はっちー、しろさん、エスパー、とく、やぎちゃん、ゆうき、ひとし

コースタイム
6:30 出発
8:10 愛知県民の森到着
9:00 登山開始
10:35 団体分岐
11:50 北尾分岐
12:20 棚上高分岐
12:30 宇連山
13:50 亀石の滝分岐
15:40 到着

大変良い冬晴れの低山トレッキングにはかなり気温が高い感じだ。あくまでも冬の割にはだけど
参加メンバーは入会したばかりの準会員2名から300名山制覇のベテランまで幅広い。
駐車場から入口まで進み山を登り始め、テント場を過ぎる辺りから自然豊かな険しい登山道になった。
スタートから急登でしっかり汗がでる。冬装備では熱かった。
休憩をはさみ、小一時間で分岐点に着く。
低山だが、分岐点を超える達成感はやはり気持ちが良い。
軽食や飲み物を取りながらの小休憩後、次の分岐点へと向かう。
そして昼、宇連山の頂上到着。とても見晴らしがよかった。
昼食をとり下山。頂上はさすがに寒かった。
動き出せば寒さは無くなった。
たくさんの下山ルートがありいろいろ迷ったが、GPSを使いながら最適ルートで戻る事が出来た。
滝も見れて素晴らしかった。充実した定例山行となった。

コメントを残す

CAPTCHA