立岩クライミング


立岩クライミング
2016年5月5日
自主山行

メンバー:さいとも(CL)、ひーちゃん、、ゴンちゃん、まいこ(記録)

【タイムスケジュール】
9:00 立岩にてクライミングスタート
16:00 クライミング終了

ゴールデンウィークも終わりがけの5/5に立岩にクライミングに行ってきました。
お昼御飯用に展望の良い岩頂の場所を確保した後、一番近いコズミックルーフにひーちゃんがロープを張ってくれました。まいこがトライしましたが、とっかかりから難しく、本当に5.9なの!?と落ち込みながら、まずは登れるところにということで移動。
西の壁、チムニー、右ルートでリード練習をしました。
リードはトップロープとは比べものにならないぐらいとても緊張しました。
リード練習いっぱいして、一緒に岩に新しい人たちの役に立ちたいなと思いました。
お昼御飯は、缶詰パーティーとひーちゃんがいっぱい準備してくれた食材を、さいとも持参のホットサンドメーカーで焼き、その場でゴンちゃんが挽いてくれたコーヒーで食べました。
とてもとてもおいしくて食欲が止まらず食べ続けました。
山とは違っていろんなものを持って行けるのでご飯の比重が高くなってしまい、ゴールデンウィークを岩の上でピクニック気分で楽しみました。
おなかいっぱいの体で、午後からは東の壁に移動。
東の壁Vをみんな登った後、東のクラックVの練習をしました。東のクラックVは5.10aでとても登りがいがありました。
先回行った天ヶ峰とは岩の質が違い、いっぱいガバがあるのに難しい・・・。
岩場それぞれの特徴があって、いろんな場所に行きたいと思いました。

コメントを残す

CAPTCHA