2009年2月定例山行B  浜石岳(707m)(静岡県由比町)


2009年2月15日(日) 天候 : 晴れ後 曇り
コース : 清水I.C.→由比町青少年野外センターP登山口→浜石岳山頂→→往路を戻る→由比漁港→清水港で買い物
参加者: KEI(CL),○(SL)きみりん、Y田、八麻呂、岩師匠、Q、三毛虎、TOMファミリー

今回は、コースタイムが登り40分強ということで、登山よりもその他のことに楽しみをおいた定例山行となった。
その気になれば、山頂直下まで車で行くこともできるが、標高500m付近にある青少年野外センターの駐車場に車を置く。この時点では、ここから富士山も望むことができた。
TOMファミリーは、他のメンバーよりも40分早くスタートする。途中に、野外センターのフィールドアスレチックがあり、そこでちび達は存分に遊ぶ。その後山頂までは、よく整備された遊歩道的な道。山頂までなんなく登りつく。とても広々とした気持ちよい山頂。由比ガ浜がよく見渡せる。残念ながら、雲が多くなり、よく見えるはずの富士山は姿を見せない。10分後くらいに、山口隊も到着し、記念写真とする。今回は、岩師匠御大の参加があり、しかも誕生日がすぐ近くということで、○ちゃんがケーキとろうそくを持参。誕生パーティーを行う。
下山後、由比漁港に立ち寄り、名物の桜えびのかきあげ丼(650円)をいただく。とてもうまい。TOMはちび達の食べ残しを平らげたため、胃もたれになり、その後2~3日苦しむ。しかし、その他の人たちは食べ足りなく、清水漁港の魚市場に立ち寄り、さらに握り寿司を買って平らげましたとさ。とても楽しい山行でした。(記:TOM)

コメントを残す

CAPTCHA