二ツ森山(1,223m)


二ツ森山(1,223m)
2017年6月17日
定例山行
メンバー CLたくみ、SLたけ、うめ、ちえぞう、コマちゃん、はやっしー、ひろ、なりポン、ホリー、すーさん、ニシエダ(記)

コースタイム
6:30名古屋駅前→8:30切越峠8:40→9:25第一展望台→10:00こうもり岩分岐→
10:25山頂11:20→11:30こうもり岩分岐→12:00第一展望台→12:45切越峠

6月定例山行として二つ森山行を計画しました。日帰り山行で名古屋駅集合での出発となった。
登山口のすぐ横に駐車場が設置されており、すぐに見つけることができた。
凖会員の方も多く登山口の前で、自己紹介後2パーティに別れ登山開始。

天気は快晴、雲も少なくこれは景色に期待できるのではと歓談。
事前に調べた情報では木の根が多く倒木も多々見受けられるということで、少し心配していた。確かに情報通りだったが、登山道を塞ぐようなものではなくとても歩きやすい道であった。
二ッ森山という名の示す通りいくつものピークがあり、コースタイムからは想像できない急登が続いた。
途中、展望台がいくつもあり、その都度景色を見ようと立ち寄りましたが、木に覆われあまり見通しはよくなかった。
天気がいいだけに、頂上もこの調子だったらと不安が過ぎった。
登りも終盤に差し掛かると大きな岩が多数見え始めた、ちょっとした岩歩きも体験できる箇所が複数あり、面白い道であった。
歩き始めて約2時間、山頂に到着すると展望台が見えた。
大きな岩に登れるようになっており、そこからの景色は今までの展望台とは格が違い遠くまで見通すことができた。
展望台にて山行メンバーで記念撮影後、下山となった。

当初、コースタイムの短さからすぐに終わってしまうのではと心配していたが、歩いてみるとアップダウンが続きなかなか険しい道であった。

コメントを残す

CAPTCHA