天下峰クライミング


天下峰初心者クライミング練習

2018年1月21日
天気:晴れ

参加メンバ:CLさいとも、SLおさちゃん、ゆかりん、いよちゃん、よこたん

やる気のある?クライミング初心者メンバで天下峰にてロープワークメインの岩登り。
自分も手順の復讐するのには良い機会(^^♪
さすがにこの時期は寒い!ボルダーは数組いたようだがロープクライミングはほかに1組のみ。
なので基本練習にはもってこいの「ルート36」にてゆっくり練習ができました。
このルートは力技ではなく手の指先とフリクションを効かせながら足でうまく登る練習ができる。

ロープワークだけでも1時間以上使い、ルート36は1人2本登って時間切れ。
昼食後に天下峰の各ルートを案内がてらぐるっと回って時間を使ったのもありますが、寒い中、思いのほかみんな頑張って
練習に励んでくれたと思います。1本目は途中で下ろして!っていう場面もありましたが2本目はなんとしても登りきる!という気持ちで全員上まで登り切ったのは大したもんだと感心しました。よく頑張ったと思いますね。なかなか勉強熱心で良かった(^^♪

コメントを残す

CAPTCHA