2010年10月24日 納古山(のこやま)公開山行


2010年10月24日 納古山(のこやま)公開山行

会 員:10人(CL: TOM、山々、あられ、クロスロード、きみりん、サスケ、かずやん、ヨッシー、ひでさん、みさっちゃん )
会員外: 11人
目的  :会員外の人にも同志会のことを知ってもらう!!
天気   :曇り
この山行は、会員 外の人に同志会の良さを知ってもらうために行った山行であり、会員の10名以外に、山の初心者を含む非会員11名が参加された。
総勢21名を4パーティーに分け、それぞれCL、SLを配置し山頂を目指した。 登山口にて、足首回し、アキレス腱のばし、屈伸、上腕部ひねり等全身の準備体操を終え出発した。初心者がみえるため、各リーダーが、登山時の足の歩幅、安全な足を着く場所等一通りの説明をしたり、歌いながら息が上がらないペースで歩くと疲労度が軽減するという情報から、歌を歌いながら楽しくを山を登ったりした。
納古山は途中からも景色が見られ、またちょっとした岩場もあり変化が楽しめた。低山でありながら、山頂は360度のパノラマがあり、御岳、恵那山、白山、伊吹山など望むことができ、景色を堪能した。
今日は雨が心配されたが、晴女数名と山の神様のおかげで下山まで降らず、また誰一人怪我、体調不良もなく楽しい山行になった。 道の駅「ひちそうロックガーデン」で行った反省会では、会員外の方々から、「楽しかった、有難うございました。」との感想が一番多く、会員からは雨が降らなかったのが何よりで山頂での景色もあり良かった。また会員外の人は若い人がほとんどで活気あり良かったとの感想であった。
最後に本山行ののち、Hさん、Oさんが、新しい仲間に加わった。

コメントを残す

CAPTCHA