2019夏山集中登山&テント泊


2019夏山集中登山&テント泊
2019年7月13~15日 白馬大池に大集結しました!
不安定な天候の中、白馬大池夏山集中登山に会員42名の参加があり、盛大に実施されました。

<テント泊体験コース> 11名
1泊2日CLおみず、のり、みっち、とも、たけ、まささん、トモちゃん、ともぞう、よーちゃん、あきち、ゆい
テント泊と歩荷初体験のメンバーが協力し合って、全員が白馬大池まで登頂することが出来ました。曇りと雨で天候は決して良くはなかったですが、雨ならではの高山植物を見ることが出来、また山頂では同志会のベテランメンバーとも懇親を図ることが出来て大変楽しい山行となりました。

<テント泊訓練コース> 6名
CLなりポン、はっちー、すーさん、しのぶちゃん、ホリー、まなち
1日目はテント場に着いて、夜から朝まで激しい雨になり、2日目の白馬岳登頂に関してかなり悩みましたが、小屋の人のアドバイスを考慮しアタックしました。2日目も終日雨で、眺望は望めませんでしたが山頂に立つことができましたし、途中で雷鳥にも出会えたので、意義ある山行になったと思います。

<風吹池巡りコース> 8名
CLぐっさん、あられ、はっしー、まさ、おさちゃん、Taco、姐さん、もっちゃん
風吹大池 白馬大池の周回という、中々行くことが出来ないコースを楽しく、協力的なメンバーと歩くことが出来大変よかった。
天候は余りよくなかったが、2日目は白馬大池に予定通り全パーティーが集結し、みんなに会えることができ、嬉しかった。あたらめて同志会の力強さを感じた。

<大雪渓コース> 9名
CL横井 渡邊き 鈴木と 山本よ 山崎  横田 近藤ま 齋藤 冨田
天気が不安でしたが、大雪渓では視界が開けるタイミングもあり展望を楽しむことができました。余裕ある計画だったので、雷鳥やいろいろな花をゆっくり立ち止まって見ることができました。テントの雨漏りや浸水なども思い出深いです。

<唐松から不帰嶮縦走コース>
 7名
CLヤンヤン、choco、とうた、よちろう、うめ、くぼた、TOM
新人さんからベテランまで、有志7人男ばかりのこれだけの人数の山行も珍しく、貴重な体験で、且つとても楽しかった。難所のキレット通過、白馬三山踏破、長時間歩行を難無くこなし、天候こそ今一つで、展望は無かったですが、花爛漫、雷鳥とオコジョの争いなど、自然を楽しむことができた。

<朝日コース> 1名 CLケンさん
朝日岳への五輪尾根はただ黙々と修行のような登りであった。時折キレイな花が疲れを癒してくれた。雪倉岳~大池までは雨が降ったり止んだりで天候は安定せず2日目のロングコースも修行であった。ようやく大池に着くと皆さんの暖かい出迎えがあり、やっぱり仲間は良いなと感動。今回はソロとパーティ登山の両方の良い所を経験出来、ロングコースを歩いた充足感も得られた思い出に残る山となった。

コメントを残す

CAPTCHA