定例山行 武奈ヶ岳


2022年10月15日

メンバー:しのぶちゃんCL、ターコSL、はっちーAS、たえちゃん、あか、Taka、ヨシカタ

コースタイム:坊村登山口9:20→御殿山11:15→武奈ヶ岳12:30(昼食)
       武奈ヶ岳13:40→御殿山14:44→坊村登山口15:37

感想:会の恒例山行、今月は滋賀県の「武奈ヶ岳」に行って来ました。
   複数ある登山口の中から「御殿山」コースを登りました。
   標高差900m、コースタイムは5時間ぐらいです。登山道は整備され登りやすく
   途中「御殿山」までの樹林帯は展望がありませんが、そこから「武奈ヶ岳」山頂
   までは視界が開け、美しい稜線が現れます。山頂は人だかりで驚きましたが…。
   そして本日一番のお楽しみは昼食です。リーダーがお里の郷土料理「芋煮」を
   自らふるまってくださって、身体が温まりとても美味しかったです。
   また新しく入会された準会員の方たちと交流できる良い機会となりました。
   紅葉の秋、食欲の秋の両方とも満喫した楽しい日帰り山行でした。


COMMENTS

コメントを残す

CAPTCHA