2014年7月20日~21日 剣山-次郎笈-丸石-高ノ瀬-三嶺


日時:2014年7月19日(移動)、7/20~21日(登山、帰名)   天候:曇り
メンバー:かずやん(CL)、ヨウさん、エスパー(記)
コース:見ノ越-剣山-次郎笈-丸石-高ノ瀬-三嶺-天狗峠-お亀避難小屋(泊)-西熊山-東祖谷久保(下山してバス乗車)-見ノ越

いつか行ってみたいなーと思っていた四国山地
そのチャンスが急に舞い込んできた!
霊峰を超えて、ミヤマクマザサの大草原と、そこにどっしりとそびえる三嶺を抜けて、天狗峠のお亀避難小屋で一泊
約20kmの道のりは、歩き甲斐のある山行になりました。
と同時に、シカ食害に関する社会勉強になりました。高知労山の山男は熱かったです。
源次郎尾根はいけなかったけど、代わりに良い山行ができました。
ちなみに岳〇8月号の〇人100ルートの97番目とは逆ルートですが、下山ルートが異なります。
名頃ではなく、天狗峠-西熊山-東祖谷久保の下山ルートです。
西熊山-東祖谷久保の下山ルートは地図読み&GPSでなんとか下山したので、行かれる方は注意して下さい。

コメントを残す

CAPTCHA