2009年10月25日 地図読み山行  寧比曽岳~出来山(愛知県)


2009年10月25日(日)
参加者:山々(C.L.)あられ(コーチ)、A尾、T嶋、きみりん、SATO、I瀬,S藤,
天候 : 晴

12箇所のチェックポイントを現地確認しながら、寧比曽岳までは、登山道での地図読みをやりました。ここは、沢があるから、地図のここだね。。。。。ここは、トラバースしていて、左にピーク、右が切れてるから、地図では、ここです。など、みんなで、納得しながら、行きました。寧比曽岳から、出来山までは、道はなし。地図と磁石のみを頼りに。最後は、背丈を越える薮になりました。ここも、地図と磁石で、方向を見て、無事、出来山に到着。コーチのあられさんの見つけてくれたコース。新人からベテランまで、楽しめるものでした。下山して、楽しい、温泉も、あられさんが探してくれた和風のなかなか、くつろげるものでした。楽しい山旅が出来ました。みなさんに感謝です。(記:山々)

コメントを残す

CAPTCHA