2013年5月4日塔ノ岳~大山縦走


メンバー:ひでちょ

丹沢、夜間歩行からのビバーク。塔ノ岳~大山縦走。小田原、厚木の街灯り夜景が最高でした。これを見るために夜間歩行するのもいいと思います。実際、何人か夜間歩行で登っている方々がいました。ただし、頂上の小屋、その下の花立山荘は予約が必要なようです。頂上直下のビバーク、朝は氷点下で超さぶかったです。頂上は張れなさそうだったので、階段を下りて人目のつかないところでひっそりと張った、つもりでしたが翌朝、登りの階段から丸見えでした。でも、快晴で常に富士山を見ながらの縦走は超気持ちいい。最後に下る尾根間違えて林道を7k余分に歩き行程 28km、足が棒っす。〆の七沢温泉は強アルカリ泉。ヌルヌルっとした湯で癒されました。

3日 PM5:00 大倉登山口着
PM5:30 大倉尾根夜間歩行
PM9:00 塔ノ岳山頂着 ここでビバーク
4日 AM7:00 大倉出発
AM6:00 塔ノ岳出発
AM8:30 行者ヶ岳
AM9:30 三ノ塔
AM10:30 ヤビツ峠
PM12:00 大山頂上
PM1:00 日向キャンプ場
PM2:30 七沢温泉

 


コメントを残す

CAPTCHA