伊豆城山クライミング

伊豆城山クライミング 伊豆城山にてクライミングを楽しむ 2019年2月24日(日) 自主山行 メンバー ひでちょ、ひーちゃん、まいこ、岩師匠、きょん(記) コースタイム 8:00城山取り付き→16:00撤収・下山 前日の…

「京丸ぼたん」伝説の山、京丸山(1470m)に行ってきました。三ケ日JCから第二東名を初めて走り、人気の浜松SAに寄ると、朝早くから大勢の人。
第二東名は広くて走りやすい~山では今季初めてヒルの洗礼を、コマちゃんが受けました~

岩師匠、さんぺい師匠、GIGIさん、八マロさん、よっしー、キャプテン、ひでちょで、伊豆・城ヶ崎、城山へクライミング遠征に行って来ました。
14日は城ヶ崎海岸のサンセットエリア。その名の通り、夕方には夕日が当たるエリアです。

紅葉を楽しみに行きましたが、なんとも、寒い日になりました。頂上付近は、あられから、ぼたん雪になりました。もう、冬近しです。途中の変な標識は、行き先が、木の上になってましたあ。?なんでかなあ。。。。と行きも帰りも、みんなで話しましたが、結論はでないまま。夕飯は、きのこ鍋がいいなあと話していたら、本当にきのこ鍋でした。温かくて、満足でした。(記:山々)

魚の町焼津市の山。趣のある花沢の里を抜け登山口の法華寺から登山道に入る。茶畑を抜け大展望の満観峰へ。富士山は雲に隠れたり顔を出したりだったが、富士山以外は雲ひとつない日本晴れ。眼下に焼津港と富士市街を見下ろす。広い山頂の中、比較的風の来ない場所を選び、ランチタイム。その後、茶畑の中の登山道を通り、日本坂峠から花沢山へ。

第一真富士山に着く頃には,空もすっきりと晴れ,さらにすばらしい展望。下の山並もすっきりと見える。富士山をバックに記念撮影。おいしい魚を食べ,こんなにすばらしい富士山が見られて,みんな大満足の山行となった。T崎さんに大感謝。ありがとうございました。(記:ヴァイオレッタ)

伊豆半島西伊豆に995mの長九郎山はある。伊豆半島固有の植物である「アマギシャクナゲ」が咲く山として知られている。

早朝、麓にある今夜の宿「BBロード」に車を停めさせてもらい、9:00頃スタート。しばらく舗装された林道歩きを強要されるが、崖の頂上から流れ出しているめずらしい滝や、渓谷の美しい流れに癒される。